今更聞けない!?ブランチマイニング!

ブログを読んでる方が森の館の攻略手伝います。といってくださいました!(⌒▽⌒)
ありがとうございます!
と仲間が増えてめっちゃうれしいパズストです。
今日は2時間半かけてブランチマイニングしたので結果発表です!
今日は写真とりわすれていますすいません、
初心者さんが読んでいるとブランチマイニングってなんだ?ってなるかもしれないので簡単に
説明していきます
1、深さ11~12まで掘り下げる。真下に掘るとマグマダイブしちゃう可能性があるのでそれはやめましょ(パズストはマグマダイブで全部失ったよ)深さってなんだ?って思うかもしれませんが地図で見るとXYZがあります、そこのYの座標の事です
2、最低3×3×3の小屋を作る。そこを仮拠点とします。チェストやかまど、作業台を起きましょう。そしてチェストの中に準備したものをおきツールと食用と松明があるインベントリにします。
ツールは、剣、ツルハシ、斧、スコップです
3、一直線に掘る。ご自由に伸ばしてください
4、三マス開けて掘るの繰り返しです
ちょっと分かりにくいので、図にしました
3は3の工程の時4は4の工程で掘るところです
4 4 4 4 4 4
4 4 4 4 4 4
4 4 4 4 4 4
3333333333333333
こんな感じで自由に伸ばしてください!
4が3の下にもあった方が仮拠点から離れてなくて良いかも
僕はこのやり方をフィッシュボーン型と読んでいます。字のままにほった後が魚の骨に見えるからです。
このやり方を使って頑張った結果がこれ

ダイヤモンドが出てきて良かったです。もうちょっと鉄が欲しかったなー。裏で頑張ります。

参加した3人にコメント
参加してくれてありがとー!
次はエンドラかウィザーの時かな?
建築もみんなでしたいからまたよぶね
森の館の自室を改造したいときはメッセージで!

次回は、森の館の攻略をします(もうしてきたけど)
ブログを書くのがんばるぞー
では!

最後まで読んでくれてありがとー!
FacebookTwitterのフォローしてください!
ブックマーク、★よろしくね!
僕のワールドに遊びに来たい方は
ST-0320まで!

僕のブログを見てマイクラしたいなーと思った方は↓クリック!